南港ポートタウン

2022.5.3
インテックス大阪付近のホテルで自転車を借りて南港ポートタウンをGo Out。
(南港ポートタウンは、大阪南港の人工島「咲洲(さきしま)」の中央部に位置する住宅地、ニュータウン)

0円 [税込 including tax]

Qty


things that i (we) heard

私が南港ポートタウンで聞いた言葉



なんぎやのぉ
2022年5月3日 14:35

交差点に突っ立っていたおじいさんが、うつむきながら「なんぎやのぉ」とつぶやいた。何が難儀だったんだろうか。
今思うと突っ立っていたんじゃなくて、私と同じく信号待ちしてただけかもしれない。



あとでいっぱい手を繋ごう
2022年5月3日 14:50

遊びたいけど、遊ぶにはお父さんと手を離さないといけないことを知った女の子が、遊具に向かって走りながらお父さんに「あとでいっぱい手を繋ごう」と言った。
お父さんは幸せだろうな。こんな微笑ましいことが知らないところであちこちにおきてると思うと、嬉しい気持ちになった。



ありがとう〜春〜
2022年5月3日 15:10

公園の間をサイクリングしていると「ありがとう~春~」と笑う声が聞こえてきた。前後を聞いてないので「はる」が「春」で季節の春なのかはわからないけど、私も春であることに感謝したいくらい気持ちよくサイクリングしていたので、そうだと思ってる。



ほら、あの子真面目だからさ
2022年5月3日 15:55

ポートタウンで、何語かわからない言語(ベトナムとか東南アジア系だけど聞いたことがない)を話す人たちと何度かすれ違った。
外国語も集めようと思ったけど、カタカナや私の知ってる言語では表現できない、謎の言葉で、全然集められなかった。何語だったんだろう。

そろそろ帰ろうかと駅に向かっていた時、すれ違ったおばさん二人から「ほら、あの子真面目だからさ」という言葉が聞こえた。日本語が聞こえてなんかホッとした。



ただいまメンテナンス中のため、一部のコンテンツは閲覧できません。 更新情報は、会員限定ウェブページ または Twitter にてお知らせします。