things that i (we) heard around OTO building

私(わたしたち)が音ビルの周りで聞いた言葉


ニューヨークのアーティスト サラ・マーシャルさんが2017年に発表した作品「私がニューヨークで聞いた言葉」に影響を受け、私(わたしたち)は、街で聞いた言葉を集めています。


会期:2022年6月8日(水)〜 6月20日(月)
会場:住之江区民ギャラリー
大阪府大阪市住之江区御崎3丁目1−17

もっと詳しく


0円 [税込 including tax]

Qty


ほっとしたわ〜

2022年2月25日 15:15

ある日、いつも通りGo Outをしていたら公民館に辿り着き、ふと、音ビル周辺で聞いた言葉を公民館や集会場で展示できたら似合いそうだなと思いついた。
帰って早速、住之江区の公民館のことをいろいろを調べていると、住之江区役所内に住之江区民が無料で展示できるギャラリーがあることを知った。

展示スケジュールは、年に3度開かれる抽選会に集まった人たちで決定するそうで、ちょうど数日後に抽選会が予定されていた。絶妙のタイミング。すぐに区役所に問い合わせた。

抽選会当日、7枠の募集に対し、ちょうど7グループが抽選会場に集まった。
ペフともう1組の2グループが初めての参加者で、その他の5グループは今までに展示した事がある年配の方たち。
大阪市コミュニティ協会の方から、初めての参加グループに向けて少しだけ説明が行われた後、すぐに希望の期間に手を挙げてスケジュールを決める流れになった。

希望が重なることもあったけど、その場合はどちらかが相手に枠を譲り、5分も経たない内に7枠すべての展示スケジュールが決まった。

最後に、渡された用紙にそれぞれの展示スケジュールとグループ名を記入したらもう解散。集まって15分くらいで全ての工程が完了。いつもは枠が余るみたいで、担当者の方が「ほっとしたわ〜」と言ってた。



ただいまメンテナンス中のため、一部のコンテンツは閲覧できません。 更新情報は、会員限定ウェブページ または Twitter にてお知らせします。